会社情報
会社情報
※表は横にスクロールします
年 | 月 | 当社の動き | 高速道路の動き(東北地方) |
---|---|---|---|
2006年 | 6月 | ㈱ネクスコ・エンジニアリング東北設立 (仙台市若林区) 熊谷和夫 代表取締役社長に就任 |
|
11月 | 磐越自動車道 小野IC~阿武隈高原SA間 4車線化完成 |
||
2007年 | 4月 | 業務開始 本社を仙台市青葉区に設置、 仙台事業所・盛岡事業所開所 本社1部(事業調整部)、2事業所(盛岡・仙台)体制で業務開始 鹿島幹男 代表取締役社長に就任 |
|
11月 | 磐越自動車道 阿武隈高原SA~船引三春IC間 4車線化完成 |
||
2008年 | 1月 | 矢本石巻道路 無料開放 | |
2月 | e-JEC東日本㈱と業務承継調印式 本社組織の変更(廃止:事業調整部、設置:企画部・工務部・総務部・技術営業部・土木部・施設部) 事業所の開所(青森・十和田・八戸・北上・横手・山形・鶴岡・古川・郡山・福島・会津若松・いわき) |
||
4月 | 社内報『杜の都通信』創刊 | ||
7月 | PIARC-WRA(世界道路協会)入会 | ||
10月 | (社)土木学会入会 | ||
11月 | 磐越自動車道 船引三春IC~郡山東IC間 4車線化完成 磐越自動車道 差塩PA~小野IC間・いわきJCT~いわき三和IC間 4車線化完成 |
||
2009年 | 1月 | 花京院オフィス(現本社)へ移転 (社)日本トンネル協会入会 (社)地盤工学会入会 |
|
2月 | (社)東北経済連合会入会 | ||
3月 | (社)交通工学研究会入会 | ||
4月 | 本社組織の変更(土木部→道路保全事業部、施設部→施設保全事業部、廃止:技術営業部、設置:道路保全技術部・道路交通技術部・道路環境技術部) コンプライアンスチーム設置・発足 |
||
8月 | ホームページ開設 | ||
9月 | 常磐自動車道 山元IC~亘理IC間 開通 |
||
10月 | 本社組織の変更(設置:技術営業部) | ||
2010年 | 3月 | 仙台北部道路 利府しらかし台IC~富谷JCT間 開通 |
|
6月 | 末岡眞純 代表取締役社長就任 | ||
7月 | 本社組織の変更(施設保全事業部→施設保全計画部) | ||
8月 | 仙台商工会議所入会 | ||
12月 | 東北自動車道 大衡IC 開通 | ||
2011年 | 2月 | 日本緑化工学会入会 | |
3月 | 3/11東日本大震災が発生、夕刻より高速道路の点検班が出動 | ||
6月 | (社)日本道路協会 入会 | ||
11月 | 建設コンサルタント (電気電子部門)登録 |
||
2012年 | 3月 | 特定建設業(電気通信工事業)の登録( 宮城県知事許可) |
日本海東北自動車道 あつみ温泉IC~鶴岡JCT間 開通 |
4月 | 本社組織の変更(技術営業部→技術開発営業部) | 常磐自動車道 南相馬IC~相馬IC間 開通 |
|
6月 | 十和田・盛岡・仙台・郡山の4事業所に 点在していた詳細点検班を、本社に集約 |
||
7月 | 日中経済協力会議(中国)参加 | ||
11月 | 相馬事業所開所 | ||
12月 | 仙台東部道路 仙台港IC 開通 東日本大震災に伴う本復旧工事が完了 |
||
2013年 | 7月 | 本社組織の変更(道路保全技術部→保全技術部、道路交通技術部→交通環境部、道路環境技術部→交通環境部、道路保全事業部→道路保全部) | |
12月 | 仙台北部道路 富谷JCT~富谷IC間 開通 |
||
2014年 | 2月 | 常磐自動車道 広野IC~常磐富岡IC間 再開通 |
|
3月 | 特定建設業許可(土木・電気工事等)の登録 (大臣許可) 一般建設業許可(機器設置・消防設備工事)の登録 (大臣許可) |
八戸自動車道 八戸JCT~八戸是川IC開通 | |
6月 | 本社組織の変更(設置:施設保全工事部) | ||
10月 | 本社組織の変更(設置:施設技術部) | ||
12月 | 常磐自動車道 浪江IC~南相馬IC間・ 相馬IC~山元IC間 開通 |
||
2015年 | 3月 | 常磐自動車道 常磐富岡IC~浪江IC間 開通 (常磐自動車道全線開通) |
|
4月 | 相馬事業所閉所 | ||
5月 | 本社組織の変更(交通環境部→交通システム部、新設:環境緑化部) | ||
6月 | 社員の健康管理を重視し 常勤看護師を配置 |
||
2016年 | 3月 | 古川事業所閉所 | 三陸自動車道 仙台港北IC~利府中IC間 4車線化完成・多賀城IC開通 |
4月 | 仙台東事業所開所 | ||
9月 | 東北中央自動車道 福島JCT~福島大笹生IC間 開通 |
||
2017年 | 4月 | 本社組織の変更(保全技術部→道路技術部、交通システム部→交通技術部、施設保全計画部→施設保全部、施設保全工事部→施設工事部) | |
6月 | 土屋一郎 代表取締役社長就任 | ||
2019年 | 4月 | SMH推進チームの設置 | 東北中央自動車道 南陽高畠IC~山形上山IC間 開通 |
6月 | 青葉事業所開所 | ||
2020年 | 4月 | 業務部門ごとの執行体制の明確化のために 本社に企画本部・総務本部・ 道路事業本部・施設事業本部を設置 |
|
12月 | 本社組織の変更(交通技術部・環境緑化部→交通環境部、施設保全部→施設管理部、新設:道路管理部) | ||
2021年 | 3月 | 「健康経営優良法人2021(中小規模法人部門)」の 認定初取得 |
常磐自動車道 山元IC~亘理IC間 開通 仙台東部道路 亘理IC~岩沼IC間 開通 |
6月 | 田中直樹 代表取締役社長就任 横手事業所閉所 |
常磐自動車道 いわき中央IC~広野IC間 開通 |
|
2022年 | 6月 | 十和田事業所閉所 | |
12月 | 仙台南部道路(4車線化)今泉IC~長町IC | ||
2024年 | 3月 | 「健康経営優良法人2024(中小規模法人部門「ブライト500」)」の認定初取得 |